ウエデイングドレスやキュートなブライダルブーケ♪楽天情報▼即クリック!!▼
結婚式にはプルプルお肌♪プラチナゲルマローラー!▼即クリック!!▼



└ 結婚式の髪型のお話

結婚式の二次会での髪型は?

結婚式二次会での髪型ってどんなのが良いんでしょう。結婚式の髪型って、結婚式や披露宴に招待された方も悩む事ですよね。ロングヘアの方は、アップにするかおろすかで迷ってしまいますし、ショートの方も、いろいろなアレンジが有るので、決めかねるところですよね〜(笑)でも気を付けたいのは、結婚式はお祝いの席なので、結婚式や披露宴に招待された方の髪型も地味では困りますし、かと言って、花嫁よりも豪華にするわけにもいきませんよね。つまり、結婚式に招待された時の髪型って、花嫁よりも華やかさを抑えつつも、且つ、結婚式の華になるように艶やかに、って言う難しいルールがあるんですよね〜。結婚式や披露宴の主役は、あくまでも花嫁ですからね(笑)

さて、結婚式の二次会の髪型はどんなのが良いんでしょう。結婚式の二次会は、結婚式に呼ばれた方、二次会だけに参加の方の両方の方が混じっているんですよね。結婚式に呼ばれた方であれば、そのまま二次会の髪型としても良いですし、チョッとアレンジを加えて、違う雰囲気の落ち着いた感じにするのも良いですよね。ですが、二次会にしか参加しないのであれば、結婚式の二次会用の髪型を考える必要があるんですよね。例えば、ショートカットの方なら、ワックスでハネさせてラメのスプレーを吹くのも良いでしょうし、ロングの方なら、夜会巻きにして、アクセントにカンザシ等でも良いのでは。髪に付けるアクセサリーひとつで、雰囲気がちょっと変わったりもしますからね。ストレートの髪の方は、そのまま下ろして、髪にラメのスプレーを吹き付けるのはどうでしょうか。それだけで艶やかさが増すので、わざわざ結婚式の二次会用の髪型を考えなくても、美しい黒髪のロングヘアならそれだけでとっても素敵なんですよね〜。又、結婚式の二次会での髪型は、一緒に二次会に参加する友達と相談しても良いですよね。披露宴と違って、みんなでお揃いでも可愛いですし、それに、小物をチョッと工夫するだけで変化が付けられますからね。でも、髪型って、服装の影響を受けやすものなので、結婚式の二次会と言えども、しっかりと服装とのバランスも考えないといけませんね。いずれにしても、楽しい思い出に残る結婚式、二次会になると良いですね。

関連記事
結婚式でのショートの髪型は?
結婚式でのミディアムの髪型って?
結婚式での最近の髪型は?
結婚式の髪型は?
結婚式のヘアスタイルはどんなのが良いの?
結婚式のヘアアレンジって?

スポンサードリンク