ウエデイングドレスやキュートなブライダルブーケ♪楽天情報▼即クリック!!▼
結婚式にはプルプルお肌♪プラチナゲルマローラー!▼即クリック!!▼



└ ウエディングドレスのオーダーのお話

ウエディングドレスのオーダーメイドの良さ

ウエディングドレスオーダーメイドの良さ
ウエディングドレスを選ぶ時に考える事は、レンタルが良いか既製品を買おうか、それとも、オーダーメイドにしようかという事ですよね。
勿論、レンタルにはレンタルの良さが、既製品には既製品の良さがそれぞれあります。では、オーダーメイドの良さって、どんなところにあるのか、チョッと考えてみました。
まず、考え浮かぶのが、自分の体形にピッタリ合わせることが出来る事ですよね。
どんなに素敵なウエディングドレスでもサイズで妥協してしまう事って結構あると思うんです。少々きつくても良いかとか、少々ゆるくても良いか、な〜んていう具合にね。でも、やっぱり身体にピッタリ合うウエディングドレスが良いですよね。
そして、打ち合わせの段階から、自分の意見を全て取り入れた、自分だけの世界でたった一つの衣装、ウエディングドレスが出来上がるという満足感!又、その後に、子供服や結婚式のドレスにリフォーム出来るという事もあるでしょうね。
もうひとつは、挙式は海外で、披露宴は日本でという場合、レンタル料金が2回分掛かるという事になるので、そうなると、ウエディングドレスをオーダーメイドにしても、たいして価格は変わらなくなってしまいます。
そんなこんなで色々と考えた結果、やっぱりウエディングドレスはオーダーメイド!って選ぶ女性が結構いらっしゃるようです。

関連記事
ウエディングドレスはオーダーが良い?
ウエディングドレスはフルオーダー?それともセミオーダー?
ウエディングドレスも結婚式もオーダーで!
ウエディングドレスも指輪もオーダーが良い!

スポンサードリンク