ウエデイングドレスやキュートなブライダルブーケ♪楽天情報▼即クリック!!▼
結婚式にはプルプルお肌♪プラチナゲルマローラー!▼即クリック!!▼



└ 結婚情報サービスのお話

結婚情報サービスの入会に必要な書類って?

結婚情報サービスの入会に必要な書類って?と、気になってる方もいらっしゃるかもしれませんね。結婚情報サービスの入会に必要な書類って言うのは、業者によっても異なるようですが、次のような書類が必要になる場合があるようです。それは、
・身分証明書
・独身証明書
・学歴証明書
・勤務先確認書
・収入証明書
などなようですね。

先ず、身分証明書は、免許証やパスポート、健康保険証などでもよいようですね。
独身証明書って、ちょっと聞き慣れない証明書なんですが、住民票のある市区町村の役場で発行しているようです。独身証明書の代わりに、戸籍抄本でも大丈夫な業者もあるかも・・・。

学歴証明書は、卒業した学校で発行しているようですが、卒業証書でも代用可の場合があるようですね。
勤務先確認書は、社員証やその会社の健康保険証などでもよいかも・・・。
収入証明書は、源泉徴収票や給与明細書、納税証明書などで、男性のみに要求されるようですが、女性には必要ない場合が多いようですね。

上記の書類は、全ての業者で必要になっているわけではないようですが、ただ、きちんとした身元の方との出会いを希望しているのであれば、必要書類が厳しい業者を選んだ方がどちらかというと安心かもしれませんね。

又、婚活パーティーを主なサービスとしている業者などでは、もっと簡単に入会することも出来るようですので、自分の目的に合わせて入会する結婚情報サービスを選ぶとよいのでは・・・。

楽天で見る⇒結婚情報サービス

関連記事
結婚情報サービスは複数交際もいいの?
結婚情報サービスの選び方って?
結婚情報サービスと結婚相談所の違いってどうなの?
結婚情報サービスでいいお相手と出会えない時はどうしたらいいの?
結婚情報サービスで結婚する為のコツってあるの?
結婚情報サービスってどんなシステムなの?
結婚情報サービスって費用はいくら位掛かるの?

スポンサードリンク