ウエデイングドレスやキュートなブライダルブーケ♪楽天情報▼即クリック!!▼
結婚式にはプルプルお肌♪プラチナゲルマローラー!▼即クリック!!▼



└ 30代男性の婚活のお話

婚活パーティーに参加する時に注意する事って?

婚活パーティーに参加する時に注意する事って?と、気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。婚活パーティーに参加する時に注意した方が良いことは、大きく分けると次の二つになるようです。それは、
・身だしなみをチェックをする
・話し方を工夫する
などなようです。

先ず、一つ目の身だしなみをチェックするについてなんですが、婚活パーティーではとにかく清潔にすることを意識するといいでしょうね。洋服は、何も新品を用意する必要はないでしょうが、シミやシワがついた洋服を着ていると、それだけで不潔に見えてしまうようです。

又、洋服だけではなくって、体臭や口臭、ヒゲ、髪型、爪、鼻毛等にも気を配り、女性に不潔だと思われないように細心の注意を払うのが良いようです。つい忘れてしまいがちなようでが、靴をきちんと磨いたり、爪を短めに切り揃えておくことも大切なようですよ。又、鼻毛が出てしまっていると、それだけで女性的にはNGのこともあるようなので、しっかり切っておきましょう。

次に、二つ目の話し方を工夫するについてなんですが、話し方はとっても重要なようですね。いきなりタメ口で話す男性もいらっしゃるようですが、大抵の女性は内心ドン引きしているようです。ただ、あまりにも堅すぎる敬語も、とっても距離を感じてしまうかも・・・。

初めのうちは、不自然さを感じないくらいの敬語で話すようにして、少し話して慣れてきたら、ちょっとだけ普段話しているような話し方を混ぜていくと、自然に距離を縮めていけるかも・・・。相手の様子、言葉遣い等に合わせながら、相槌を、はい、から、うん、に変える等、丁寧な話し方から徐々にくだけた感じにしていくのがポイントなようですね。

楽天で見る⇒婚活

関連記事
婚活地獄や婚活疲れってどんな事なの?
婚活には年収が重要なの?
女性と付き合えない時はどうしたらいいの?
婚活バーって何なの?
出会いがない時にはどうしたらいいの?
婚活イベントにはどんなものがあるの?
ネット婚活ってどうすればいいの?

スポンサードリンク

この記事へのトラックバック