ウエデイングドレスやキュートなブライダルブーケ♪楽天情報▼即クリック!!▼
結婚式にはプルプルお肌♪プラチナゲルマローラー!▼即クリック!!▼



└ 結婚情報サービスのお話

結婚情報サービスと結婚相談所の違いってどうなの?

結婚情報サービスと結婚相談所の違いってどうなの?って、気になってる方もいらっしゃるかもしれませんね。結婚情報サービスと結婚相談所の違いって言うのは、細かく見てみると、成婚に至るまでのサポートの度合いにあるのでは・・・。

結婚情報サービスでは、自分で相手を検索したり、気になる相手に自分からアプローチしたりする等、自発的に動くことが基本になるようですね。その点、結婚相談所では、入会当初から担当のカウンセラーが付き、結婚までろいろな世話を焼いてくれるようです。

中には、カウンセラーとのカウンセリングを基に、少しでも理想の相手に近い異性を探して、お見合いをセッティングし、当日の服装のスタイリングまでしてくれる業者もあるようです。又、実際に店舗へ出向いて相談しながら相手を探すことも出来るようですし、ネットを利用して自分で相手を検索することも出来るようですので、忙しい方でも利用しやすくなっているようですね。

どちらかと言うと、結婚情報サービスよりも結婚相談所の方が、より熱心に成婚までサポートしてくれると言えるようでね。勿論、その分、入会金や利用料金も高めに設定されているのが一般的なようです。もし、真剣に結婚したいと考えているのであれば、結婚相談所を利用する方が良いかもしれませんね。

楽天で見る⇒結婚相談所

関連記事
結婚情報サービスの入会に必要な書類って?
結婚情報サービスは複数交際もいいの?
結婚情報サービスの選び方って?
結婚情報サービスでいいお相手と出会えない時はどうしたらいいの?
結婚情報サービスで結婚する為のコツってあるの?
結婚情報サービスってどんなシステムなの?
結婚情報サービスって費用はいくら位掛かるの?

スポンサードリンク

この記事へのトラックバック